こんにちは、福岡市天神の(増毛・かつら・育毛・医療用ウィッグ)専門の個室完備のプライベートサロンの
STAND HAIR(スタンドヘアー)です。

今日はかつら・ウィッグの製品の品質についてのお話です。

最近、かつら・ウィッグを買い換えようとスタンドヘアーに問い合わせをたくさん頂いております。
そこで、日本でのかつら・ウィッグの現在の状況がどうなっているのか、今、ご自身でお使いになっている増毛商品は高いのか安いのか、自然なのかどうなのか?
参考にしていただければと思います。

今ままでのかつらというものは、髪の毛の薄いところに商品をかぶせ、ピンで留めることで固定し、地毛の上に乗せ馴染ませる、というものでした。
現在では、テープや接着剤で固定するものや、地毛に編み込んで固定するものなど色々な装着方法がございます。
この装着によって、今までのかつら・ウィッグよりはるかに自然な増毛商品にすることができました。

さて、
日本ではたくさんの増毛・かつら・ウィッグの会社があります。その中でも大手増毛かつらメーカの商品は世界一自然な商品と言われています。

では何が違うのか・・?

スタンドヘアーは大手メーカーの商品や激安かつらの会社の商品など何年もかけて研究をしてきました。安く仕入れができる中国の商品、高級かつらで有名な韓国の会社、大手メーカーが製作を発注している会社など世界のかつら製作会社より仕入れをし、見比べたところ大きく分けて3つございます。
まず1つめは

【ベースネット】
安い商品のベースネットは【厚み】があり、通気性に優れません。しかもベースネット自体にこだわりがないため、装着した心地よさも非常にザラザラしていました。しかし大手メーカの商品は【地肌に見える】【地肌と一体化できる】ことに研究を重ね、装着した時の心地よさや、通気性など装着しているかわからないほど自然なものとなっています。しかも種類も豊富でお客様の生活環境やニーズに合わせて選ぶことができます。

次に2つめ、
【毛質】
一番大きな違いは【ツヤ】です。毛質には人毛と人工毛がございますが、人工毛に大きな違いがあります。自然に作られた人工毛にはつや消しがかかっており、人毛に限りなく似せて作られ、誰が見ても人毛と区別がつきません。今までに不自然なかつらやウィッグを見たことがあると思いますがそれは人工毛のツヤが大きく影響していると考えられます。
最後の3つめ、

【結び目】
これも比べた商品でとても違うところでした。安い商品と高い商品では結び目が約5倍違います。自然に作られている商品は30cmくらいのところから見ても地肌から生えているかを区別ができないほどです。
どうでしょうか?
安いかつらメーカと大手かつらメーカの品質の違いはおわかりいただけたでしょうか?
スタンドヘアーの商品は研究を重ね、品質ではどこにも負けていないと自負しております。

【地肌と一体化するネット】

【自然な毛質】

【最も小さい結び目】

品質に影響するこの3つに特にこだわり、商品を製作しております。
現に大手メーカーから買い替えをされたお客様は皆満足してお使いいただいております

さらに私たちの一番の自信は、お客様への似合わせとカット技術です!
どんなに品質の良い商品でも毛質の見極め、似合わせ、カット技術、デザイン力がなければ自然な商品にはなりません。
お客様の声の中で「高かったのに気に入らなかった。自然ではなかった」とよく聞きますが、
それは、納品したスタッフに技術力がなかったからです。
スタンドヘアーは、大手かつらメーカで賞をとったスタッフや各カットコンテストで賞をとったスタッフが在籍しており、高い技術力をもって増毛商品を納品します。
商品サンプルも多数用意しておりますので1度是非見比べてください!

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —

福岡市中央区天神の増毛・育毛・カツラ・ウィッグ専門の美容室「スタンドヘアー」
~男性、女性、医療用問わず髪や頭皮のお悩みをお気軽にご相談ください~
〒810-0021
福岡県福岡市今泉1-13-31 プロスペリタ今泉テラス 2F-A
FREEDIAL.0120-15-2320 TEL.092-717-1140
営業時間:10:00~20:00

— — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — — —